淡路島へ移住を真剣にお考えの方に

あわじ暮らし支援施設「宙 -おおぞら-」のご案内

特定非営利活動法人あわじFANクラブが運営する交流拠点施設「宙 -おおぞら-」に、「あわじ暮らし支援施設」を開設しています。

この施設は、真剣に移住をお考えの方に、住まいや仕事を見つけるまでの短期間、ご利用いただくための施設です。

上写真は1号館の全景です。支援施設1号館外観
1号館は、ただいま満室です。入居者が退出される時点で改めてご案内いたします。

部屋は、1階に2部屋、2階に1部屋、また土間もあります。設備は簡易流し、簡易風呂。トイレは母屋を利用していただきます。
床、壁等は補修済みです。家賃は月額20,000円。

下写真は2号館の全景です。

2号館はただいま満室です。
部屋は、約12畳の板の間が1部屋、設備は流し、風呂、簡易水洗トイレが完備しています。
家賃は月額30,000円。

契約期間は3ヵ月。契約延長は原則1度のみ可能です。いずれも敷金、礼金は不要です。



ただし、真剣に淡路島への移住をお考えの方に限ります。
自分にマッチする地域を選ぶ、また永住のための住まいを探すための拠点としてご活用ください。

まずはあわじ暮らし総合相談窓口にご相談ください。
あわじ暮らし総合相談窓口は こちら

ご利用をお考えの方は運営要綱をご覧下さい。
運営要綱

所在地
656-0002
兵庫県洲本市中川原町中川原92番地1


inserted by FC2 system